DIY

2016年も既に8%消費済みですよ。目標達成のための筋トレしなくっちゃ。




おはようございます。エチオピアはアディスアベバから126(いつろー)です。
 

そうなんですよ。「今更ながらですが、本年もよろしくお願いします」なんて言ってられませんよ。もう今年の約8%29日/366日)は終わってるんですから。
 

今年1年間を100%として、すでに6%が過ぎました。


2016目標作り

プロギャンブラーのぶきさんは1年の目標づくりをわかりやすく4つのステップで説明されていますが、これはわかり易くていいですねー。ステップ3まではぼくも知らず知らずやっていたようなので、ステップ4がどんなものか見てみたいと思います。

 

ステップ4.今年の目標を今日の目標へ因数分解せよ

 

大事なのは、「今年の目標を遂行するために今月は何をした方がよいかであり、そのために、今週はなにをするか、そして今日は何をするべきか」と、因数分解していくこと


 

んー、月10万円の収入をどう各月、毎日に因数分解するべきか。毎月の売り上げを徐々に上げていって、12月に10万円に達するというのは明らかに見当違いだと思うんです。だって、もしかしたら、6月に10万円に届いて、その後3万円で落ち着くかもしれないので。ぼくの目指すのは月収10万円であって、12月までに累積10万円ではないのでどうやって因数分解するべきなのか悩みます。
 

要は月10万円稼ぐために必要な腹筋背筋を鍛えることが目的と言えるならば、12月までに十分な筋力をどう鍛えていくかを因数分解する必要があるということでしょう。では、必要な筋力とは何か?ここで間違えると、あるいは間違いを方向修正していく努力を怠ると月10万円稼ぐのはむりということになりますね。
 

どんな筋力が必要か


これは先輩ブロガーたちから学ぶべきところかと思います。そこで今、有名なプロブロガーではなく、手が届きそうなちょっと先輩なブロガーを探していますw。だってね、超有名プロブロガーなんてレベル違い過ぎますから。月9の主演と大道具というくらいの違いは少なくともあるんではないでしょうかね。というか、月9の主演とそのテレビを見ている一般人という程度でしょうか。
 

ただ、自分なりに自分のココを強化しないといけないと感じるのは以下4つの筋力です。

1. 毎日書きつづける筋力
2. アフィリエイトを背負う筋力
3. ソーシャルメディアを生かす筋力
4. 常識や固定観念を壊す筋力


まぁ、とはいっても、記事の達人編にもちらりと書いてありますが、正直目標に縛られる必要はないんですよね。これを言ったら元も子もない感じですが、いい意味で目標は破棄していくつもりです。ブログ等の収入を月10万円!といったものの、途中で上方修正したり、もっと次の目的を作ったりというのも発展的な変化である限りいいんじゃないかと。目標立てたそばからこんなこというと気が緩むかと思いますが、むしろギラギラ燃えてドキドキときめいてきました

 

関連記事

  1. ぼくのセッションレポート企画は大失敗でしたー
  2. バズった後に考えるブログ運営の3つの目的。秘めた想いに彩りを与え…
  3. 変わるのを恐れたらそこでおしまい。年齢や立場に囚われず、変わって…
  4. コーヒーは濃いか薄いかだけじゃないでしょ
  5. 【イベントレポート買います】預金と環境破壊に関するワークショップ…
  6. 犬の輸入につきもののトラブル、輸出国政府の公印。
  7. 有料マガジンはじめました。
  8. バルセロナ旅行記:Airbnbの3つのススメ
PAGE TOP