Podcast

コメントをくれたHimalayaという音声プラットフォームアプリについて

 

おはようございます。タカハシイツロー(@takahashi126)です。

 

ポッドキャストFairly.fmのコメントフォーム(https://goo.gl/forms/xSy6Ko05xsRkxuTC2)にこんなものを頂きました。

 

シマラヤジャパン株式会社と申します。

ご配信されている音声・Podcastについてご連絡させていただきました。

当社の音声プラットフォームアプリ「Himalaya」で音声・Podcastをシェアさせて下さい。

すでにご配信のコンテンツ以外にも、「Himalaya」でオリジナルアルバムの制作ができます。ご興味があれば、ぜひご連絡ください。

なお、ご配信の音声はあくまでもシェアですので、著作権者明記の上でシェアさせていただきます。また、公開停止などのご要望には、早急に対応いたします。

 

このコメントをくださった方は知らないのかもしれませんが、実はシマラヤジャパンさんからは以前もツイッター経由でご連絡を頂いていました。

 

Himalaya

 


当時(2017年9月)は、音声プラットフォームアプリ「Himalaya」では、ポッドキャストの番組検索をして好きなものを購読する機能がなかったようで、そのために僕が配信しているポッドキャストを「Himalaya」で配信させて欲しいとのご連絡でした。

 


でも、ポッドキャストアプリは自分の好きな番組を購読することができるのが当たり前なので、「Himalaya」さんに提携というような形で配信してもらうのは違和感を感じたのでお断りしたのです。

 

 

でも、今、こうやって音声プラットフォームアプリ「Himalaya」でも僕のポッドキャストFairly.fmを聴くことができるようになって嬉しいです。

 


自分にあったポッドキャストアプリを探している方は
音声プラットフォームアプリ「Himalaya」を試してみてはいかがでしょう。

 

iOSでもandroidでも 利用可能とのことです。

 

もしかしたら音声プラットフォームアプリ「Himalaya」オリジナルコンテンツに好みの番組があるかもしれませんよ。

 

■メディア掲載情報 ※一部
★日本経済新聞社  https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15I05_V10C17A9TJ2000/
★毎日新聞社
https://mainichi.jp/articles/20170915/ddm/008/020/065000c

 

 

 

関連記事

  1. ポッドキャストで内容を十二分に把握するテクニックとは。
  2. ポッドキャストFairly.fmのサイトをhttps化したよ
  3. なんとなく考えている僕のメディア戦略:ブログとポッドキャストの位…
  4. 社会起業のヒントが、ポッドキャストを立ち上げてからのこれまでの学…
  5. 【学生必見】フェアリポ募集開始!より良い社会づくりに興味があるあ…
  6. 社会課題をジブンゴトとして捉える。Social Salonの取り…
  7. ポッドキャストの社会的利用法:日本のNPOはポッドキャストで活動…
  8. Polca支援を受けて考えた、これからのこと。
PAGE TOP