Coffee

日本(?!)だから味わえるエチオピアコーヒーがある。と思って気合を入れたけど、、

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

 

ついこの間までエチオピアに3年間住んでいましたが、以前書いた通りエチオピアでは美味しいコーヒーは飲めないんです。

 

理由はグレードの高いコーヒーは全部輸出されてしまうから。

 

そこで日本でエチオピアのコーヒーを堪能しようとKALDIに行ってきました。

 

まず、購入したのは酸味が少ないこれぞエチオピアという感じのモカ。深入りなのでスペシャリティーというほどではないと思いますが、定番ではありますね。


モカフレンチ 

 

そして今回のお目当はこちらエチオピアカッファ

エチオピアカッファ

 

カッファとは地方の名前でコーヒー発祥の地と言われるところです。今でもフォレストコーヒーなど貴重なコーヒーがあるところです。

 

カッファはエチオピアのボンガ近郊にあります。



Rainforest Allianceに認証されているUCCのベレテ・ゲラコーヒーもこのあたりの森で取れるコーヒーです。


ベレテ・ゲラの森で取れるスペシャリティーコーヒーはAfrica Tableさんでも購入できます。

ベレテ ゲラ


そして、いざKALDIで買ったカッファを飲むぞ!!!

 

と気合を入れて豆を挽こうとしたら、、、

 

妻がコーヒー豆を引っ越し荷物にすでに入れてしまっていて飲めませんでした!!!!!

 

このコーヒーの感想はヨルダンからお送りします。

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. コーヒー発祥の地からやってきたエチオピアカッファを飲んでみました…
  2. 中東ヨルダンで通勤途中にスターバックスを買ってみた。
  3. 「コーヒー発祥の地」エチオピアで生豆を「自家焙煎」しています。
  4. コーヒーは濃いか薄いかだけじゃないでしょ
  5. JICA専門家が語るエチオピアの森林コーヒー(セミナー案内)
  6. エチオピアといえばコーヒー。でも、エチオピアでは美味しくない?
  7. UCCコーヒーアカデミーのベーシックコースがとっても面白かったと…
PAGE TOP