Review

歯に色ついてない?ツルツルの歯にしたいならダイヤモンドクリーン

おはようございます。126(@takahashi126)です。

・歯の色がきになる
・糸ようじ(フロス)をするとよく歯垢が取れる

そんなことが気になっていませんか?

歯磨きに自信がない

全然自慢にならないですが、ぼくは歯並びが悪く歯医者さんに行くたびに「しっかりフロスをするように」と言われ続けてきたので何日かに1回はフロスをする癖がつきました。

GUM(ガム)のデンタルフロス (ワックス)
のこういうやつ。

でも、毎回毎回、歯垢がよく取れるんですよね。要するにちゃんと磨けていないわけです。

いろんな歯ブラシを試しましたが、使い始めは歯のツルツル感を感じることができても、時間が経つとどうも綺麗にならないんです。そんな経験ありません?

海外生活が長いので1ヶ月ほど日本に滞在するような時はなるべく歯医者に行くようにしています。だけど、その度に歯垢を取ってもらったり歯の掃除をしてもらうくらいダメな歯磨きだったんだと思います。

そこで1年ちょっと前歯ブラシを変えようと思ったのです。電動歯ブラシのいいやつに!

歯が白くなった!

今日は愛用しているフィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/04について宣伝を。

ソニッケアーダイヤモンドクリーン

というのもこれを使い始めて1年ほど経ちますが、とにかく綺麗になるんです。

 

ぼくのはお世辞にも綺麗とはいえない歯ですが、自分で見るだけでも白くなったと思うくらいきれいになります。

こういう時イケてるブロガーならちゃんと使用前、使用後の写真を撮っておいてジャジャーンなんて見せるんでしょうが、そんな準備はしていません。

なので、客観的に証明は出来ません。残念。

あくまで主観的ですが、見た目がきれいになったのと、磨いた後の舌触りが全然違います。もうツルッツルです。歯ブラシたるものはを綺麗にしてなんぼじゃないですか。この電動歯ブラシはまさに立派な歯ブラシです。

ソニッケアー ダイヤモンドクリーンで磨いた後にデンタルフロスをしてみたんです。そうするとほとんど歯垢が取れないんですよ。つまりは、歯の間や歯ぐきとの隙間まで綺麗に磨いてくれているということです。

赤ワインの黒ずみが出てくる

ソニッケアー ダイヤモンドクリーンのすごいところは、赤ワインを飲んだ後に発揮されます。

ぼくはワインが好きなのでよく赤ワインを飲むんです。赤ワインって飲むと歯が黒っぽくなるんですよね。タンニンの量にもよるのかわかりませんが、赤ワインを飲んだ日の後にソニッケアー ダイヤモンドクリーンで歯を磨いて、口をすすぐと黒いのが出てくるんですよ。

それが歯にこびりついていたら、日に日に歯の色が黒ずんでいくんだろうなと実感します。

もう一度電動歯ブラシを使い出すと手放せなくなりますね、これは。

評判はどうか?

このソニッケアー ダイヤモンドクリーン評判はどうなのか?

んー、レビューを見てみると必ずしもいい反応ばかりではないですね。

特に、壊れやすいというコメントをしている方も見られます。

ソニッケアーでもダイヤモンドクリーンは一番高いので、もう少し安いほうがいいという方はこういうのもありますね。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシPHILIPS sonicare ソニッケアー フレックスケアープラチナ HX9176/10

ダイヤモンドクリーンのいいところは、
・旅行にも持って行きやすいケース付き
・充電が簡単でおしゃれ

付属のケースは2本のブラシが入れられるようになっています。家族での旅行の際も夫婦のブラシを入れることができます。もし、一人で使うなら種類の違うブラシを入れておくことで自分の仕上げ磨きもできるでしょう。

ダイヤモンドクリーンのケース

このケースが優れているのは、USBに接続すればケースに入れたままどこでも充電ができるというとこです。これは旅行先、出張先でも便利です。

我が家は休暇で数週間とか1ヶ月とか家を離れる時があります。そんな時にこのケースはとっても便利で重宝しています。

充電はガラスコップにソニッケアー本体を入れるだけ!これで充電してくれるというのがオシャレで便利です。毎回毎回、細いピンにグサッと刺す必要がないというのはなんと楽なことか!笑

それに写真でもわかる通りオシャレでいいですねー。

我が家が他のタイプでなくソニッケアー ダイヤモンドクリーンを購入したのは、この2つの理由が大きいです。

 

白がちょっと、、、という方には黒やピンクもあります。

合わせて考えたい歯磨き粉

歯を白くきれいにしたい方には美白 スミガキ 90g
がいいでしょう。しばらくこれを使っていましたが、本当に白くなるのが実感できました。普通の歯ブラシでも白くなるのかな?

あとは電動歯ブラシを使用するときは研磨剤が入っていない歯磨き粉を利用した方がいいので、ジェル系の歯磨き粉が適しているようです。

お手頃なので我が家で愛用しているのはライオン チェックアップ スタンダードです。

高いという意見、替えブラシについて

ソニッケアー ダイヤモンドクリーンは高いという意見がかなりあります。本体もそうですが替え刃というか替えブラシが。

目安としては3ヶ月毎に交換とされていますが、実際に1年以上使ってみた感想として、確かに3ヶ月以上使ったころにはブラシの強度が弱くなるのか、磨いた後のツルツル感が悪くなります。というか、ブラシを新しく替えた後のツルツル感がすごく良くなります。多少節約して使うこともできるのでしょうけど、やっぱり定期的に替えてしっかり磨いたほうがいいでしょうね。

ブラシには幾つか種類がありますが、できるのであればブラシを替えてみると磨き効果は上がりそうです。

試しに小さいヘッドのブラシや歯間ブラシのような替ブラシ ソニッケアー インターケア ブラシヘッド 【ミニタイプ4本組】
、さらにはソニッケアー 舌磨きブラシヘッド スタンダード 2本入り
も買って試してみました。それぞれ良さはあるのですが、デフォルトの替ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スタンダードタイプ4本
を使った上で、仕上げ磨き的に使うほうが効果が高くなると思います。

ただ、実際に2分ほど磨いた後にヘッドを替えて磨くというのは結構億劫なので、やっていません、、、

汎用品を(替えブラシ 4本セット 汎用品 【フィリップス ソニッケアー 対応 PHILIPS sonicar】
)買って安く済ませるというのも一つの手ですかね。でもどれだけ質がいいのかは試してのないのでわかりません。

んー、確かに高い。3ヶ月使える替え刃が700円から800円するって高いですよ。でも、磨いた後のツルツル感や綺麗な歯を経験してしまうと、正直手放せません。

もう普通の歯ブラシには戻れないというのが本音です。ただ、本体はダイヤモンドクリーンではなくてもいいと思います。実際、バイブレーションのモードはデフォルトのものしか使っていないので、付属の充電ガラスコップや外出用のケースが欲しいというわけでなければフィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50でも充分でしょうね。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。
http://ask.fm/takahashi126 

関連記事

  1. ここが変だよ、エチオピア。ちょっと変わっているエチオピア正教(キ…
  2. UCCコーヒーアカデミーのベーシックコースがとっても面白かったと…
  3. 岩塩、必ずしも体にいいわけじゃない?でも、愛用しています。
  4. セーシェルのヒルトンは気が利きますよ。高いけど、一度はどうぞ!
  5. まだ餌付けされてるの?仕事は狩り。ブログは農耕。
  6. 書くことが目的。内容はまだまだこれから。
  7. 水道サービスにて顧客満足度を高めるICTツール、6つのポイント
  8. 4月の振り返り。成長しているのか?
PAGE TOP