football

サッカー好きにとって岡山移住が魅力的な理由。

おはようございます。126(@takahashi126)です。

以前、岡山が移住先として素晴らしい理由を9つあげてみましたが、10番目の魅力に気づいちゃいました

それはサッカーです。

2つのチーム

日本サッカーを愛する方がには周知の事実ですが、岡山には魅力的なチームが2つあります。

ファジアーノ岡山岡山湯郷Belleです。

ファジアーノ岡山はJ2に所属するチーム。男子です。一方、岡山湯郷Belleはなでしこ1部リーグに所属するチーム。女子です。
注目選手:矢島慎也

ファジアーノ岡山で10番を背負うのは若きエース矢島慎也。浦和レッズからのレンタル移籍ですが、リオ五輪日本代表でも10番を背負う矢島選手は今乗りに乗っている選手ですね。

しかも、イケメンじゃないですか、ほら!
矢島慎也

これは応援のしがいがあるというものです。

しかも、岡山は今シーズンJ2で8勝4敗4分けで4位につけています。来シーズンはJ1昇格も夢ではないのです。彼岸のJ1です!これはますます応援しがいがあるということです。

ご存知の通り、Jリーグは地域スポーツとしてのサッカーを目指しています。企業スポーツではなく、地域の活性化もサッカーやスポーツの役割だというのです。

 

注目選手:宮間あや

言わずと知れた日本女子サッカーが誇るプレスキッカーです。ワールドカップ優勝メンバーであり、リオ五輪予選では引退した澤さんの後をついで代表キャプテンに選ばれた宮間選手。

彼女のプレーは正確で素敵です。両足から自在に繰り出されるキックは男子顔負け。湯郷Belleを長年背負っているスーパーフットボラーですよ。

しかもその気持ちというか考えと言葉にしびれます。 

もうぼくは宮間選手が大好きでたまらない!

岡山をサッカーでさらに熱くする

こんな素敵な2チームを抱える岡山がJリーグサポにとって魅力的となりつつあると勝手に思っています。

移住を考えるにあたっても、応援したいチームがあるというのは大きなプラスポイントですね。

子どもとともに熱狂出来るサッカー。移住を考える上で大きなプラスポイント2が見つかりましたー!

関連記事

  1. エチオピアの民族問題から「カネは天下の周りもの」を考えてみた
  2. 5月末、「山伏修行」ができるってよ?行っとく?
  3. 東海ろうきん「NPO育成支援助成」(2015年度)の成果報告会が…
  4. ヤーヤーヤー!なでしこジャパンがやってくる!ヨルダン遠征の詳細が…
  5. Travel to Okayama will give you …
  6. あれから30年。小学生のころNHKで見たあのマラドーナを語る。
  7. あいち健康の森公園が素敵な遊び場
  8. 【追記修正】電力会社を比較して選ぶ新時代です!無駄な電力代を抑え…
PAGE TOP