Review

LINE公式アカウント「ライブドアブログ」で更新通知を受け取る方法

おはようございます。126(@takahashi126)です。

我がブログもライブドアブログを利用していますが、LINEでブログの更新通知を受け取ることができます。

ぼくは毎日日本時間の朝7時に更新していますが、LINEで更新通知を受けたらついついポチッと見てくれる方もいるかもしれないと思い設定方法をご紹介します。
LINEって今はどうなの?

日本を離れて生活しているとAppに疎くなります。特に、スマートフォンを活用できないエチオピアのような通信途上国の中の途上国ではAppは手書きのメモ帳以下の存在ですよ。

そんな生活をしているからか、LINEを使うことはありません。日本に住んでいる友人がたまにLINEで連絡くれたことがありますが、しばらく返信もせず放置するからか、その頻度は減り、今はほとんど皆無。

こうやって友達をなくしていくんでしょうね。

LINEでブログ更新の通知を受けるには

LINEとは無縁な生活を送るぼくですが、ライブドアブログの公式アカウント(LINE ID:@livedoorblog)経由でお気に入りのブログが更新された時自動で通知を受けることができます。

(1) LINEライブドアブログID

ライブドアブログのLINE公式アカウントを登録した上で、表示されるブログの下にある「更新通知を受け取る」をポチるとできるようです。
(2) 更新通知を受けたいブログを登録

 

最近はブログをスマートフォンで見るという方も多いようですし、LINEで通知を受けたら通勤電車の中で、コーヒーブレーク中に、人を待っている間などにササっとブログを見ながら時間を潰すことも簡単にできそうですね。

日本は便利でいいことです。
以上の内容はライブドアブログの公式ブログからのひょう窃です!!詳細はそちらもご覧ください。

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。

http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. note有料マガジンを300円で販売しています。
  2. noteでの有料マガジンを是非ご購読ください
  3. 書くことが目的。内容はまだまだこれから。
  4. 5月のブックレビュー「小商いのはじめかた」
  5. バルセロナ旅行記:スペインの極上つまみ、タパス
  6. 地域課題の解決を支援する「課題深掘りファンド」
  7. まだ餌付けされてるの?仕事は狩り。ブログは農耕。
  8. 自宅でラーメン、うどん、パスタに餃子。海外在住日本人には重宝する…
PAGE TOP