Review

コンタクトレンズかレーシックか。老眼の兆候が出だしたぼくの悩み。

おはようございます。126(@takahashi126)です。

ぼくの今の関心ごとはコンタクトレンズとレーシックです。

普段はメガネをかけていますが、9月に日本に帰った時レーシックを受けるというのもいいかもしれないと思い始めました。

でも、ちょっと怖いのよね、レーシック。

怖いので、普段のメガネ生活はどうにかなっているからコンタクトを新調するというのもいいかもとも思っています。

逃げでしょうか?

初めて作った時から変わらないコンタクト

実はぼくが初めてコンタクトレンズを作ったのは2004年。それ以来、左右の目の視力がどうなってるか、今使っている1日で使い捨てのコンタクトレンズがあっているのかすらわからないんです。

だって、視力検査して処方箋もらって買うっていうのが面倒いでしょ?

だもんで、ぼくは処方箋なしで買える【使い捨てコンタクトレンズ販売】glens でコンタクトレンズを買い続けています。

海外にいても簡単に買えますし、自分のレンズの番号がわかっていればいつでもポチッとできるので便利極まりないです。

glens

最近はレーシックってどうなの?

ぼくが以前機会があってレーシックを調べたのはもう8年くらい前です。

その頃2年ちょっと日本で働いて生活していたので、時間もあり日本での様々なサービスに触れる機会があったのです。

でも、アフリカにいるとレーシックなんて頭に全然浮かびません。メガネとコンタクトレンズでどうにかできちゃうので。

日本に帰るこの機を捉え、レーシックかコンタクトレンズの新調(視力検査をして視力に合ったレンズを選ぶという意味で)を楽しみの一つとして考えていこうかと。

老眼が、、、
glasses-272399_1280

最近の残念な事実に41歳にして老眼の恐れが出てきたんですよ。まだ人生半分なのにもう老眼だなんて酷い事実です!

なんか、近くのものがよく見えないんです。それで、ちょっと距離を離すと見えるんです。

メガネのせいでもコンタクトレンズのせいでもなくやっぱり老眼なんでしょうね。

老眼の場合、レーシックがいいのでしょうか、コンタクトレンズがいいのでしょうか?

知恵袋で模範解答を探してみたい!

ググって調べたい!

と思うものの、ネット環境が悪く今日は時間がかかるだけでページが開かないので、もうこのまま投稿します、、ごめん。

ネットの状態がいい時にもう少しこれは深掘りしたいと思います。
 
 

ご質問などはこちらで受け付けています。匿名でのご質問もできます。

http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. アフリカ人(ザンビア人)がアフリカ(エチオピア)を不思議に思う
  2. エチオピアの「世界遺産」といえばラリベラ岩窟教会
  3. 2月はバズって大きな変化の波に乗り出せました。
  4. UCCコーヒーアカデミーのベーシックコースがとっても面白かったと…
  5. アフリカを扱うメディアで「編集局ライター」を始めさせていただきま…
  6. セーシェルのヒルトンは気が利きますよ。高いけど、一度はどうぞ!
  7. 地域課題の解決を支援する「課題深掘りファンド」
  8. 住んだ国のレビュー(2):ザンビア
PAGE TOP