Travel

一泊で岡山に行ってみた。京都・奈良に疲れたら岡山か?!

ちょっと岡山に行ってみた。

実は岡山に移住することができないかまずは自分の目で確かめてみたかったのです。

友人を頼って市内の物件を見たり、観光地を回ってもらって、移住したらどんな生活を送れるか色々妄想してみたわけです。

まるで京都に来たかのような、いや京都よりも素敵な景色じゃないですか?
IMG_5266

いやー、本当に心が洗われたというか、ここで色々やりたいなぁ、と思えるところでした。

IMG_5270
IMG_5268

倉敷ってとっても素敵な街ですね。倉敷の職人技術をいかした新しいジーンズブランドをクラウドファンディングで支援した経緯もあり、一段と思い入れのある街になった気がします。

後楽園は日本最大名園の一つというだけあってか、素敵です。時代の流れとともに変わってきた庭園の様子も伺い知ることもできて、半日は欲しい観光スポットですわ。

岡山県には幾つもの歴史ネタが散らばっていて、散策するのが楽しいところですね。桃太郎伝説は勿論、古墳や社寺、戦国時代の戦いなどかなり奥が深い!

 

関連記事

  1. バルセロナ旅行記:スペインの極上つまみ、タパス
  2. 中東ヨルダンが誇るクラフトビール、Carakaleの工場で料理持…
  3. 海外在住者にも朗報?各国、各都市の掲示板で情報共有がしやすくなる…
  4. 井の中の蛙が日本人。アフリカを旅して世界を知ろう!
  5. 飛行機でのセーフティービデオが今やエンターテイメントだ!!
  6. バルセロナ旅行記:Airbnbの3つのススメ
PAGE TOP