Ethiopia

エチオピアのインターネット。値段が高いだけじゃない!

おはようございます。126です。

 まぁ、あまり驚かないニュースがありましたよ。

 エチオピアのインターネットは世界で一番高い

エチオピアのインターネットについて。

エチオピアのインターネットランク

エチオピアのインターネットは一番割高なんですって。

値段だけじゃない!

でもですね、値段だけじゃないですよ。

住んでいるぼくが言うんだから間違いないと思いますよ。 住んでいる他の邦人も同じことを言うと思いますよ。

スピードも遅いし、サービスも悪いし、機器も高いし、すべてが悪いよ!

まぁ、それもそのはず前時代的な通信公社による独裁体制ですから。

他のアフリカ諸国でも複数の民間携帯会社やインターネット会社がサービスを提供していますからね。競争があって、サービスも価格も争っているわけですよ。

エチオピアはあぐらかいてても商売できますから。 エチオピアテレコム。

あと、数ヶ月でエチオピアを去る身としては、その後はどこに行ってもインターネット環境が悪くなることはないと思うと嬉しいです。 

関連記事

  1. これからの英語学習、どうする?(6歳の息子は右左よりright …
  2. 海外で非正規やってると日本での短期生活で困ることがあるという話。…
  3. 頑張りすぎて体調壊すなんて本末転倒。健康で元気でいるために日々頑…
  4. 【無料診断】今の仕事はあなたのやりたい仕事ですか?リクナビNEX…
  5. アフリカに挑戦する日本人のためのメディア、Africa Ques…
  6. Africa Questがアフリカメディアとして面白い。
  7. オリンピックはなくてもいいけど、オリンピックのいい話が勇気をくれ…
  8. バニラエアーの車椅子問題、大切なのは今これからあなたが何をするか…
PAGE TOP