Ethiopia

エチオピアのインターネット。値段が高いだけじゃない!

おはようございます。126です。

 まぁ、あまり驚かないニュースがありましたよ。

 エチオピアのインターネットは世界で一番高い

エチオピアのインターネットについて。

エチオピアのインターネットランク

エチオピアのインターネットは一番割高なんですって。

値段だけじゃない!

でもですね、値段だけじゃないですよ。

住んでいるぼくが言うんだから間違いないと思いますよ。 住んでいる他の邦人も同じことを言うと思いますよ。

スピードも遅いし、サービスも悪いし、機器も高いし、すべてが悪いよ!

まぁ、それもそのはず前時代的な通信公社による独裁体制ですから。

他のアフリカ諸国でも複数の民間携帯会社やインターネット会社がサービスを提供していますからね。競争があって、サービスも価格も争っているわけですよ。

エチオピアはあぐらかいてても商売できますから。 エチオピアテレコム。

あと、数ヶ月でエチオピアを去る身としては、その後はどこに行ってもインターネット環境が悪くなることはないと思うと嬉しいです。 

関連記事

  1. まだがむしゃらに頑張ってるの?仕事や勉強の能率を上げてくれる3つ…
  2. ポッドキャストをはじめて半年。課題とこれからの挑戦について。
  3. 今を歩いて過去を見れる街ベイルート:ホテルの戦いを生々しく感じる…
  4. #HappyBackToWorkって知ってます?女性が働きやすい…
  5. ポッドキャストで内容を十二分に把握するテクニックとは。
  6. 無料・有料のマガジンを出しているnoteについて
  7. ウェルカム、新しい家族!そして知った環境に優しいドッグフード
  8. 日本を出よう!自分の人生をデザインするために
PAGE TOP