Ethiopia

エチオピアのインターネット。値段が高いだけじゃない!

おはようございます。126です。

 まぁ、あまり驚かないニュースがありましたよ。

 エチオピアのインターネットは世界で一番高い

エチオピアのインターネットについて。

エチオピアのインターネットランク

エチオピアのインターネットは一番割高なんですって。

値段だけじゃない!

でもですね、値段だけじゃないですよ。

住んでいるぼくが言うんだから間違いないと思いますよ。 住んでいる他の邦人も同じことを言うと思いますよ。

スピードも遅いし、サービスも悪いし、機器も高いし、すべてが悪いよ!

まぁ、それもそのはず前時代的な通信公社による独裁体制ですから。

他のアフリカ諸国でも複数の民間携帯会社やインターネット会社がサービスを提供していますからね。競争があって、サービスも価格も争っているわけですよ。

エチオピアはあぐらかいてても商売できますから。 エチオピアテレコム。

あと、数ヶ月でエチオピアを去る身としては、その後はどこに行ってもインターネット環境が悪くなることはないと思うと嬉しいです。 

関連記事

  1. 非正規に込めた思いとは?国際協力分野で開発ワーカーをすること。
  2. バレンタインデーだし、自分のFacebookの歴史を振り返ってみ…
  3. Community tourism: Trekking in E…
  4. Twitter面白いですよ!まずは@takahashi126をフ…
  5. 日本生活47日。5つの「できたこと」と「できなかったこと」。
  6. 40代、オヤジ世代だからできることがある。いつだって挑戦者。
  7. 人生が原因と結果の連続であるかのように説明していないか?本当は目…
  8. 自分で自分に蓋をするな!学びたいものがあれば、いつだって学ぶべき…
PAGE TOP