Others

2016年第二四半期はアフィリエイトに注力します(勉強します)




おはようございます。126です。
 

2016年も第一四半期が終わりますね。

 

収益強化に取り組みます

 

第二四半期からは、アフィリエイトを強化して収益を上げることにします。

 

というのも、2月にパパッと購入いただいたnote有料マガジンが全然伸びないので、収益の多角化を進める必要があると感じているんです。

 

AdSenseの収益も微増はしているものの、やはり心もとないので、しっかり勉強してアフィリエイトを強化する必要があるという認識です。


が、しかし、、
 

とはいえ、ぼく、結構ハンドメイドで生産者が見えるものや、個人が提供しているサービスなどが好きなので、これらは基本的にアフィリエイトになりえません。

 

例えば、過去にもハンターベスト、Kentaro SafariBaby
Gabies
EveryDenimなどを紹介してきまいしたが、これらはアフィリエイトサービスには入っていない、自分自身で開拓したサービスであり物品です。これらの商品を購入したり、利用したりしていただくのはぼくにとっても、それらを提供してくれる方々にとっても嬉しいことなので、どんどん購買の輪が広がってほしいです。

 

(オールハンドメイドのアウトドアベスト)

 

(Kentaro Safari)


(Baby Gabiesというオーガニック・ハンドメイドのベビーブランド)


(倉敷で若者が始めた世界に打って出るローカルブランド)

 

それとは別にアフィリエイトを通じて、ブログの収益性をあげたいと思っています。

 

なぜ、ブログで収益をあげたいのか?

pencils-926078_1280

 

第一にナリワイとしてブログを確立したいからです。

まだ、ライターとかブロガーと名乗るには未熟極まりないのですが、ブログを収入の一つの柱にすることで、自分自身の生きる力を強化していきたいと思っています。ぼくにとってブログは趣味ではなく、ナリワイなのです。ナリワイであるからには収益を上げたいのです。

 

収益をどう生かすか

 

ぼくは労働することはそれはそれで尊いと思いますが、同時に自分だけの労働に四苦八苦するのではなく、お金に労働させるべきだという信念にも似た思いを持っています。

よくある話では、株式投資なり不動産だったりということになりますが、収益をさらなる収益につなげるビジネス展開に生かしたいと妄想しています。

 

その一つはAirbnb。民泊でインバンドビジネスを立ち上げ、地域でのオーダーメイドなアクテビティを提供して、さらなる収益アップにつなげたいと夢想しています。

 

John Lennonもいう通り、You may say
I’m a dreamer. But I’m not the only one
です。似たようなことをやられている方はだいぶ多いようです。でも、自分にできるさらなる収益化を行うための原資となる収益基盤を築きたいと思っています。

今、岡山への移住を目論むぼくとしては、岡山でローカル起業をして、未来のある若者にやり甲斐のある仕事を提供し、大きくステップアップしていく機会を提供し、同時により良い地域社会造りに貢献するために、収益を生かしていきたいと思っています。 

 

また、Airbnbのようなビジネスはブログと親和性も高いと思うので、相乗効果があるのは間違いありません。自分のライタースキルをアップし、ホストとしての民泊レベルをアップし、ゴーレムだろうがメタルスライムだろうがバッサバッサなぎ倒して地域の起業家として地域の活性化ができたらなんて素敵なんでしょう。ピーチ姫も喜んでくれると思います。

 

とはいえ、具体的にどうアフィリエイトを強化していくかは経験値が少ないためよくわからないのですが、そういう方針であることがけはここで公言したいと思いますw

関連記事

  1. なんでも聞いてください。質問コーナー始めます。
  2. はじめのイッポ
  3. プロフィール
  4. 住んだ国のレビュー(1)インド編
  5. 新年度の新たな決意表明として
  6. note有料マガジンを300円で販売しています。
  7. やるべきことが沢山あって、むしろワクワクする
  8. 住んだ国のレビュー(2):ザンビア
PAGE TOP