Family

ボーネルンドのキドキドで興ざめな一言。管理上の問題って何よ?

おはようございます。タカハシ126(@takahashi126)です。

今日は「管理上問題があります」の何が問題なのかわからないという話です。

 

ボーネンルンドの遊び場

ボーネルンドを愛用される方も多いのではないでしょうか。我が家でもキッチンおもちゃや木琴のほか木のおもちゃの多くはボーネルンドの物があります。

 

そのボーネルンドですがキドキドというものがあるんです。東京ドームシティのアソボーノとかレゴランドみたいな遊び場ですが、もっとこじんまりしていていい感じです。


 キドキド スクショ

 

 

関東は毎週のように台風も来るもんだから幼稚園にも保育園にも行っていない我が家の子どもたちを遊ばせるための場所が必要だと思い、平日フリーパスを購入しましたよ。

平日フリーパス

 

1ヶ月間、平日は使いたい放題というお得なパスなので子どもが飽きない限りは楽しめます。

 

管理上の問題とは?

2歳児と5歳児で、しかも女の子と男の子なので遊べることも遊びの嗜好もちょっと違うわけです。なので、常に一緒にいることができません。

 

トイレのタイミングも違うわけです。で、5歳の息子がトイレに行きたいというので自分だけでトイレに行かせました。

 

トイレはキドキドを出てショッピングモールのトイレに行く必要があるのですが、場所もわかっているし自分で用も足せるので1人で行かせたんですよ。実際自分で1回行ってたんですが、2回目の時にキドキドの男性店員に止められたらしく息子が「出ちゃダメって言われた」と言ってきました。

 

なんでも店員の話では「管理上問題があるので」1人でトイレは行かせるなということでした。

 

ボーネルンドの店の外だし、トイレに行くのにどういう管理上の問題があるというのか?アホらしくて食ってかかる手前までいってしまいましたよ。でも、こんなバカを相手にしても仕方がないと瞬時に判断して、もう相手にしませんでした。

 

トイレに自分で行ける子どもを自分でトイレに行かせることの何が問題なのさ?

 

日本は管理社会か?

責任問題なのか、子どもの安全のためなのか。わからんくもないところはありますが、何でも管理するのはやめてほしいとつくづく思いますね。

 

着る服、履く靴、持つかばん、髪型など何で学校や社会に決められなくちゃいけないのよ?

 

子どもの前でアホらしい言い合いをしたくはないから平日フリーパスを使って入り浸っても適当に対処するけど、正直その店員には一切関わらないようにしたいところです。

 

ご質問などはこちらから http://ask.fm/takahashi126

関連記事

  1. 人生はこれでいいのか?と考えさせてくれて、かつ背中を押してくれる…
  2. これが世界標準仕様!妻が働きに出て夫が育児する我が家のこれから。…
  3. あなたには分からない曜日ボケと言う事実。まだまだ体が慣れません。…
  4. 【レビュー】山形赤湯温泉「いきかえりの宿 瀧波」が子どもにも優し…
  5. 老眼いらっしゃい。老眼で困るのは読むことじゃない、切ることです。…
  6. SNSもネットも使えないエチオピア。3年住んでみないとわからない…
  7. 海外勤務・在住経験のある人が感じる逆カルチャーショックの予防法は…
  8. もっともっと想像しようよ?どうでもいいことを騒ぐのはやめようよ。…
PAGE TOP